よくある質問(Le)

システム編

Q.どうすればセーブできるの?

A.このゲームはセーブが少し特殊で、進行度のセーブと観測レベルのセーブに分かれています。
進行度のセーブは5日クリアするごとに自動で更新される[チェックポイント]にてセーブされます。
(一番近いチェックポイントは6日目の配置フェーズです)
観測レベルのセーブは1日が終わるタイミングか、Escキーのメニュー[チェックポイントから再開][ゲームを終了する]を行うことで自動的にセーブされます。強制終了したらセーブされません。

ただし、ペスト医者関連の出来事は上記2つとは違うタイミングでセーブされます。

Q.セーブデータのバックアップを取りたいんだけど…。

A.隠しファイルが見られる状態にしてから
[ローカルディスク]→[ユーザー]→[(ユーザー名)]→[AppData](これが隠しファイルになっている)→[LocalLow]→[Project_Moon]
この[Project_Moon]がセーブデータで これをコピーして別途保存して、適応したくなったら同じ場所に配置すればセーブデータが適応される。

ただし、このセーブデータの場所とバックアップ適応については、公式は何も言っていないため自己責任で行うこと。

ゲーム編

Q.なんかエージェントの頭に蟻が乗ってるんだけど…。

A.一部の[特性]を取得すると外見にアクセサリーが付きます。
性別に関係なく付くので、女性エージェントにヒゲが生えたり、男性エージェントがりぼんをつけたりすることもあります。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-09-27 00:38:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード